FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitegeante.blog40.fc2.com/tb.php/118-bf92864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至れり尽くせり

昨日は一日寝込んでました。
朝から数回リバースしてしまい、その後はひたすら下痢でした(汚くてすみません)
どうやら嘔吐下痢症みたいでした
疲れてたのかな…

昨日のピロシクンはというと、朝からいろいろと甲斐甲斐しく?看病してくれました。
これを至れり尽くせりって言うんだなーと思うくらいでした。
いつも褒めすぎですが、自分が弱ってるときに傍にいて心配してくれる人がいるって改めて有りがたく感じました。

お陰様でだいぶよくなってきましたが、本調子とまではいかないので、今日も自宅でおとなしくしてます。

お粥くらいしか食べられなかったから赤ちゃんに栄養が足りないんじゃないかととても心配でした。
でも、今日は元気に動き回っているので一安心です。

ただ、ウイルス性だと思うのでピロシクンにうつしてなければいいのですが…


結婚してからも、週末土日のどちらかはだいたい私の実家に行きます。
母のからだが不自由なので、お買い物に連れて行ったり晩ご飯を作ったりしてます。
姉家族も来るので、みんなが集まるとすごく賑やかです。

私たちが連絡しないと「いつ来るの?」と母か父が電話してきます
昨日も父が晩御飯作るから食べにおいでと電話がありました。
私はとても食べに行けるような状態ではなかったから断りましたが。。
そしたら、今朝また電話があって、わざわざ持ってきてくれました。
私の体調を心配してくれてたんだとは思いますが、父が料理をするのはすごく珍しいことなので、どうしても食べさせたかったんですかね
カレーとから揚げですが
他にも野菜やお豆などいろいろと持ってきてくれたので助かりました!


話はガラリと変わりますが、先日突然プリンを作ろう!と思い立ったんです。
ところが…
とにかくこれを見てください…

プリン

恥ずかしながら大失敗
100均で買った容器が耐熱性じゃなかったみたいで
きっとゼリー用だったんですね。

ピロシクンに
「私たち運命共同体だよね?」
と言って(おどして?)、一緒に食べてもらいました
ピロシクンは
「うん」
と言って食べつつ、携帯で『プラスチックが溶けたらダイオキシンが発生するか?』を調べてました…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitegeante.blog40.fc2.com/tb.php/118-bf92864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

shin

Author:shin
現実逃避でありながら、
現実世界のお話を綴っていこうと思います。


コメント大歓迎ですが、運営方針にそぐわないものや不快な内容のものは、こちらで削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。