FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフバースデー

早いもので、cocoが誕生して半年が過ぎました。

私たち夫婦のところに舞い降りてきてくれたこと、
元気に育ってくれていることに感謝です。

cocoが生まれて私が一番変わったことは、笑えるようになったことのような気がします。

それまでも笑っていましたけど、「今、ちゃんと笑えてるかな?自然な笑顔かな?」て考えながら笑っていることが多かったです。
今は、cocoの笑顔が見たくて、笑顔が嬉しくて、私もニコニコです。
cocoの前で作り笑いは通用しないですから。
cocoのおかげで、私の心も癒されたってことですかね。。

自分の時間も、夫婦の時間も、激減しましたけど、子どもを育てさせてもらえる幸せをかみ締めて日々過ごしていこうと思います。
もちろん、ピロシクンのことも大切に。
ハーフバースデー
写真撮ろうと思って座らせたら、抱っこしてーと泣き出しました。
完全に抱っこ癖がついてます。
保健師さんから抱っこ癖がつくくらい抱っこしてあげるように言われましたが、コレけっこう大変です。


ハーフバースデーのお祝いは何をしようかと考えてみましたが、6ヶ月になった日から離乳食を始めたcocoはまだ何も食べられないし、スクラップブッキングに挑戦してみようということになりました。
ところが私は、美術とか図工とかすごく苦手だったし芸術的なセンスを持ち合わせていないので、なんとなく及び腰。
とりあえず、必要そうなものを購入して停滞してます…

なので(?)、アリスデビューしました!!

いやぁ~アリスマジックとは聞いてましたけど、ほんと魔法にかかったように我が子が可愛く見えて気付けばいいお買い物になりました。
ハーフバースデー2
携帯の待ち受け用なので小さいですが、サンタさんバージョンです。
スポンサーサイト

新しい歴史を走る。

私事ですが、来年熊本は政令指定都市に移行します。

私事と言っても、私にはあまり関わりのないところでの動きですが。

その記念として、来年の2月に熊本城マラソンが開催されることになったみたいです。

そのマラソン大会にピロシクンが出場することになりました!

しかもフルマラソンですよ!!

もっと短い種目もあるのに・・・

挑戦しようとする気持ちがすごい。

エントリーは先着順だったらしく、すぐに定員に達したそうです。

こういうことにはものすごく敏感にアンテナ張ってるんだなー

そのときすでに肋骨折ってたのに、後先考えないタイプだったのかな・・・(笑

そろそろ肋骨も治ってきたようなので、からだ作りをはじめるそうです。

あと3ヶ月しかないのに、間に合うのかは謎です。

数年前に一度、フルマラソン完走した経験があるそうですよ。

でもさすがに体力も落ちてるだろうし、完走できるかな~

って、ここでネタにしてプレッシャーを与えてみる(笑


「ママと応援に行くからパパがんばって
ときっと言ってます
新しい歴史を走る。

うさぎのお布団は、伯母が作ってくれました。
私もこんなの作れるようになりたいな・・・

Appendix

プロフィール

shin

Author:shin
現実逃避でありながら、
現実世界のお話を綴っていこうと思います。


コメント大歓迎ですが、運営方針にそぐわないものや不快な内容のものは、こちらで削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。