Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday!!

ご無沙汰しておりました。
もう誰も来てくれていないとは思いますが、記録として。。

先日、cocoが無事一歳の誕生日を迎えました
ちょうどその日、ピロシクンは出張で不在…
残念でしたが、二人じゃ寂しいので実家に押しかけて一緒にお祝いしてもらいました。

頑張って、NHKの教育番組の「ワンワン」と「うーたん」を作ってみました。
誕生日3

最近はいろいろわかってきてほんとに楽しいです♪
お返事「はーい!」や(顔を負傷しました)
誕生日2

「一歳」もします。(前髪を私が切ったら昔の子みたいになりました。。)
誕生日5


母親として私もまだまだですが、というかずっと不完全な私だと思いますが、こんな私を母親でいさせてくれるcocoに感謝です。
これからもcocoらしく、元気に育ってくれることを祈っています。
一歳おめでとう。

(写真の大きさを統一できずにすみません・・・)
スポンサーサイト

cocoの成長

最近フォトパネルを購入し、大阪のじぃじ&ばぁばにプレゼントしました。

フォトパネルには携帯から写真が送れるので、遠く離れたじぃじたちにもcocoの日々の成長を感じてもらえたらなぁと毎日送っています。

じぃじたちの反応は想像以上で、毎日孫の写真が届くのを楽しみにしてくれているようです。

プレゼントするにあたり、無精者の私がマメに送れるだろうかと心配でしばらく足踏みしていましたが、少なからずプレッシャーを感じつつ(笑)なんとかできています。

でも、このシステムのおかげで私も毎日cocoの写真を撮るようになり、cocoの成長の早さもより感じられるようになりました。

周りのママ友は、毎日写真撮ってるって言ってたけど、私は下手したら一月近く撮らなかったりしていたので(汗)
本当に無精者だわ…

ということで、携帯で撮った写真を並べてみたいと思います。

まずはハイハイ
はいはい
動いてるところを撮るのは難しいですねー
いつハイハイできるようになるんだろう?と心配していましたが、移動はほぼハイハイになりました。

お次はバイバイ
ばいばい
ハイハイだけでなく、つかまり立ちもするようになりました。
余裕のバイバイです。

そして寝相
寝相
まさかの格好で寝ることがあります

それから似顔絵!
似顔絵
近所の公民館に遊びに行ったら、風船に子どもの似顔絵を描くことになったんですけど、みんなからそっくりだと言われました。
ほっぺが大きいから、敢えて風船を下向きにして描きました。
全く絵心がない私ですが…
どうです?
似てますか?
完全に男顔ですよね

今日はこのくらいで。
写真を小さくしたらかなり見難くなってしまいました…

2周年記念

今朝起きてリビングに行くとあったもの。


それは…



これでした
2周年記念
油断していたため、なかなかいいリアクションをしてしまったと思います…

今日で入籍からちょうど2周年です。
お寝坊な私に朝食まで作って待っていてくれました☆

というわけで、お付き合いしていた頃に一度行ったことのあるレストランへランチに行きました♪

cocoもおしゃれして~
2周年記念2

ちょうどお昼寝したかったcocoは終始ご機嫌斜めでしたが、パパとママは美味しいお料理を堪能させてもらいました~
2周年記念3

お腹いっぱいになった私たちも眠くなって、帰ってから3人で川の字になってお昼寝。
パパとcocoは長いこと寝て、さっきようやく起きました。
さて、晩御飯のお買い物行かなきゃ~~

2012

あけましておめでとうございます。

クリスマスだ、大掃除だ、とバタバタしているうちに年越してしまいました。

昨年は、妊娠、出産、子育てと初めてのことばかりで大変なこともありましたが、
cocoからはその何倍もの幸せをもらえました。
本当に感謝です。
今年も家族仲良く過ごしていけますように。
こうして、家族そろって生活できるって幸せなことですよね。

最近のcocoはというと、、、

①お座りができるようになりました。
2012-1.png
お座りから他の形に変更できないため、後ろにゴロンとひっくり返って泣き出すまで永遠にこの形を維持します。


②顔がはち切れんばかりに丸々なりました。
2012-2.png
体重は相変わらず平均以下ですが、もう痩せ過ぎを気にしなくてよくなりました。
買ったばかりのダッフルコートもパツンパツンです。。


③ますます男らしくなりました(汗
2012-4.png
あまりにも男の子に間違えられるから、こんなピンクのフリフリを着せたりしてますが、
遊びに来た友達が開口一番
「cocoちゃーん、女装してるみたいよー」
と爆笑してました
失礼しちゃうわー
でもほんと似合ってない

先日もお買い物中、見ず知らずのおばさまから、
「あらぁ~、おっとこまえー!!」
と言われたcoco。
すかさずピロシクンが
「女の子です」
と言ってました(笑

いや、親から見ても男の子に見えますから(笑

今年のcocoの目標は、髪を伸ばして女の子らしくなることだね!
がんばろう!!

今年もよろしくお願いいたします。

ハーフバースデー

早いもので、cocoが誕生して半年が過ぎました。

私たち夫婦のところに舞い降りてきてくれたこと、
元気に育ってくれていることに感謝です。

cocoが生まれて私が一番変わったことは、笑えるようになったことのような気がします。

それまでも笑っていましたけど、「今、ちゃんと笑えてるかな?自然な笑顔かな?」て考えながら笑っていることが多かったです。
今は、cocoの笑顔が見たくて、笑顔が嬉しくて、私もニコニコです。
cocoの前で作り笑いは通用しないですから。
cocoのおかげで、私の心も癒されたってことですかね。。

自分の時間も、夫婦の時間も、激減しましたけど、子どもを育てさせてもらえる幸せをかみ締めて日々過ごしていこうと思います。
もちろん、ピロシクンのことも大切に。
ハーフバースデー
写真撮ろうと思って座らせたら、抱っこしてーと泣き出しました。
完全に抱っこ癖がついてます。
保健師さんから抱っこ癖がつくくらい抱っこしてあげるように言われましたが、コレけっこう大変です。


ハーフバースデーのお祝いは何をしようかと考えてみましたが、6ヶ月になった日から離乳食を始めたcocoはまだ何も食べられないし、スクラップブッキングに挑戦してみようということになりました。
ところが私は、美術とか図工とかすごく苦手だったし芸術的なセンスを持ち合わせていないので、なんとなく及び腰。
とりあえず、必要そうなものを購入して停滞してます…

なので(?)、アリスデビューしました!!

いやぁ~アリスマジックとは聞いてましたけど、ほんと魔法にかかったように我が子が可愛く見えて気付けばいいお買い物になりました。
ハーフバースデー2
携帯の待ち受け用なので小さいですが、サンタさんバージョンです。

Appendix

プロフィール

shin

Author:shin
現実逃避でありながら、
現実世界のお話を綴っていこうと思います。


コメント大歓迎ですが、運営方針にそぐわないものや不快な内容のものは、こちらで削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。