FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や汗・・・

今月からようやく産休に入りました。

大きなお腹を抱えて片道1時間弱の職場に通うのはなかなか大変でした

ピロシクンは無理しなくていいよって言ってくれてましたが、babyが協力的で?体調を崩したり早産の心配をすることなく順調に過ごせたので頑張れました。

なので、少しずつbaby goodsを揃えていってますが、収納をどうしよう?と迷い中です。。
収納上手にならなきゃなぁ…

今一番の問題は『朝』です!

私もピロシクンも休日は無駄に寝過ぎることがあります。
特にピロシクンは朝がとっても苦手!
今までは仕事があったので、私が起きて朝ごはんの準備をしてからピロシクンを起こしていたのですが、、、

仕事に行かなくてもよくなると起きれるか自信ない、、、

ピロシクンからも、「朝ごはんは作らなくてもいいから起こしてね」と言われてましたが、、、





早速今朝寝坊Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!


いつもお腹が重くてちょこっとずつ体を動かしながら起きるのに、驚きのあまり飛び起きた自分にびっくり!

幸いギリギリ間に合う時間だったので良かったですが。。
ピロシクンは10分で出て行きました…

目覚ましに全く気付かず、ひたすらピロシクンに申し訳なかったです。

仕事がすごく忙しい時期で、しばらくは帰りも遅くなるみたいだし、私が早寝早起きしないと!!

春眠暁を覚えず ですね…

熊本はすっかり春です
sakura2011


スポンサーサイト

疑惑・・・

先日友達に

「会う度に携帯がどんどん衰えていくね

と言われました

まだ一年も経ってないのに…

確かにヒドイ!!↓

携帯1

他の人からも

「使い方が荒いんだろう」

とかさんざん言われ、どんなに否定しても全く説得力の無い携帯を見てただただ凹んでました。。

追い討ちをかけるようにピロシクンからも呆れた目で見られ

違うのに

でもほんとに説得力ゼロ…

この疑惑と立ち向かうべくドコモショップへ

ダメ元だったんですけどね

でもこの機種、本当に塗装がはげやすいそうで新品と交換してくれました
(※いくつかの条件をクリアする必要があります)

同じ携帯とは思えない!!

携帯2

中身もそのまま移してもらえたので助かりました☆
ドコモショップのみなさんは、お仕事とはいえすごく親切でした


今回の教訓は

「聞いてみないとわからない!」

です


ドーナツ

今日はちょこっと一人の時間を楽しみました♪

ドーナツ2

この「ネイチャー」というドーナツすごく美味しかったです

コーヒーもオーガニックだったし、からだにやさしいお店が近所にできて嬉しいです♪

しかも店内も可愛い

子供の遊び場があったり♪

店内

その上には可愛いランプがあったり♪

店内2

次回は誰か誘ってゆっくり行こう

出遭い

『出逢いがあるから別れがある』

よく聞く言葉です。

悲しいけれど逃れようのない現実ですね。。

大切な人との時間は永遠じゃないから
共に過ごす時間はたくさん笑っていたい。

自分の人生と同じかそれ以上に
大切にしたいと思える誰かがいる人はきっと幸せですね。




けれど、時として
出逢わなければよかった…

なんて思ってしまった経験はありませんか?

出逢わなければこんなに苦しむこともなかったのに。
出逢わなければ傷つけ合うこともなかったのに。

そんな経験。





実は…あったんです。つい最近。。


ちょうど愛車に乗り込もうとしたそのとき。


偶然の出逢い。


突然目の前に現れた熱い瞳。


あまりの強烈な出逢いに、しばらく胸の鼓動が鳴り止みませんでした。


下半期最大のサプライズだったかもしれません。


みなさんも覚悟して見てくださいね…


こちら























出遭い

ぎゃーん。
車の上に巨大カマキリ
しかも、超至近距離で

恐る恐る心臓バクバクしながら撮ったのでこんな写真ですが
(そうまでして撮りたかったのか?
本当はもっと近くで出会ったのです。
『出会い』というより『出遭い』ですよ・・・
いや、ほんとにびっくりした!

それでですね、、、
どーしても恐くてどうしようもなかったので
そのまま車を走らせてしまいました(懺悔)

カマキリくんごめんなさい。
どうかご無事で。。


こんな写真をお見せして申し訳ないので
何か可愛い写真見つけて載せるとします。。

あっこれにしよう♪
私が撮ったんじゃないですが
上手ですよね~
ピロシ作
(by ピロシクン)

☆健康管理☆

みなさんお元気ですか?

カラダが元気でもココロが元気じゃなかったり
ココロが元気でもカラダが元気じゃなかったり

両方元気じゃないよって人もきっといますね。

両方元気だよーって言える人は、自分と付き合うのが上手なんでしょうね。

どちらかが元気なくなると、もう片方もやっぱり元気なくなりますよね。

自分の力ではどうしようもないところもありますけど
できるだけ元気でいられる努力はしないとなーと思います。

私、自分は健康そのものだと信じてたんですけど
年齢のせいか、体力がなさすぎるのか、
どこそこに痛みを感じるようになりました

それで耐え切れずに整骨院に通い始めました☆
先生に、疲れがたまり過ぎてるから週2回ペースで通院するように言われて律儀に守ってます。
最初の一週間は、逆に疲れがどっときてものすごくきつかったです。
最近はだいぶ慣れてきました♪

先生は、カラダのことだけじゃなくココロの部分でもアドバイスしてくれます。

「あんまり溜め込まずに言いたいことは言っていいとよ」とか
「たまには熱出して寝込んでみなっせ」とか
「しばらくプチ家出してみたら?」とか
「見て見ぬふりすることも大事よ」とか

毎回、私のことを心配してくれます。
(どうして私の性格までわかるんですかねぇ~

自分がどれくらい頑張ってるのか、
どれくらい頑張れる度量を持ち合わせているのか、
私にはまだよくわかりません。

でも自分以外の人から、「頑張らなくていいんだよ」って言われると少し気持ちが楽になりますね。
有難いことです。

みなさんもたまには力を抜いて自分に優しくしてあげてください。
hana2.jpg

スタバのお姉さん♪

タイトルと関係ないようではありますが、、、
先日ショックな出来事がありました

晩御飯の後にポッキーを食べたら…




歯が欠けたΣ(゚皿゚) ガビーン


有り得なくないですか???

自前の歯じゃなくて、治療してもらってた部分がとれたんですけど。。
まさかポッキーでこんなことになるとは。

翌日朝から歯医者さんに行くことにしました


ところが…


朝、準備中に顔を火傷してしまったのです

ホットカーラーで髪を巻いてるときに、手元が狂ってしまって。。
災難続きだゎ…
でも一瞬当たっただけなので大丈夫だろうと思って、少しだけ冷やして家を出ました

歯医者さんが開いたらすぐに行こうと思って、近くのスターバックスで待機することにしました。
しばらくすると、頬がジンジンしてきました
これはマズイ

勇気を振り絞って、スタバのお姉さんに一言。

「すみません。あったらでいいんですけど、氷を少し分けていただけませんか?」

突然氷を欲しがる私に困惑気味のお姉さん
仕方が無いので事情を説明すると、いらっしゃったお二人がすごく心配してくださってすぐに氷を持ってきてくれました
おかげでだいぶ落ち着きました
歯医者さんの予約もとれて、(トイレで歯磨きさせていただいて)そのまま出て行くのも忍びなく、マカロンを2つ買って

「氷ありがとうございました。ほんとうはダメなんでしょうけど、お二人で食べてください。」

と言ってお渡ししました。
いや、本当にダメだろうなぁ~と思いましたし、あんまり押し付けたらオバサンみたいだな私とか、いろんな葛藤の末なんですけど、、
お姉さんはもちろん最初びっくりされてましたが、けっこうすんなりと喜んでもらっていただけて私もほっとしました。
そして、お店を出て車を発進させようとしたとき、さっきいなかったもう一人の方と二人でお店の外まで出てきてくださってお礼を言って見送ってくださいました。
見送られるのはちょっと恥ずかしかったですけど、スタバのお姉さんの優しさに救われた朝でした

そのまま歯医者さんに行っても極力氷を当てるようにしていたら、虫歯で痛いのかと思われて心配され事情を話すとまたそれで心配されてしまいました

学校に行ったら、火傷の痕が「キスマークみたい」って笑われるし
そんなわけないし

でも、女として顔は大事にしないといけないですね!
痕が残らないことを祈ります!!!

Appendix

プロフィール

shin

Author:shin
現実逃避でありながら、
現実世界のお話を綴っていこうと思います。


コメント大歓迎ですが、運営方針にそぐわないものや不快な内容のものは、こちらで削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。