Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断大敵!

今朝、ベッドからcocoを抱き上げると、ティッシュの欠片がひらひらと舞いました。
ティッシュの他の部分を探しましたが、見当たりません。

えっ・・・?

ま・さ・か

cocoさん食べました???

朝から衝撃的でした。
ティッシュに手が届くとは思ってなかったので、油断してました。
(ピロシクンごめんなさい)

そのうち、う○ちになって出てくるかなーと思いますが、
できることが日に日に増えてくるので気をつけないといけないですね。
最近は何でも口に持っていきます。
「子どもがゴ○ブリの死骸を食べてた」と言っていた友達もいるので、
それよりかは良かったですが。(それは絶対避けたいですよね)
我が家ではまだゴ○ブリさんに遭遇したことないので、その心配はないと思います…

心配していた離乳食も最近はモリモリ食べてます。
こんな感じです♪
油断大敵1

ときどき目をきつく閉じながら食べます。
何故だい?
油断大敵2

別の日ですが、ピロシクンが買い物袋に入れて遊んでました。
(ちょっと危険なので真似しないでください)
油断大敵3

静電気でちびまるこちゃんの永沢君みたいになってました。
完全に嫌がってます。
油断大敵4
スポンサーサイト

離乳食始めましたが・・・

最近cocoネタが多いですが、生活の多くをcocoと過ごしているので今はどうしてもそうなっちゃいますねー

私とピロシクンは二人して風邪を引いてます。
cocoにうつらないか心配してますが、今のところcocoだけ元気いっぱいです。
私の免疫がまだ少しは残ってるのかな?

6ヶ月になった日から離乳食を始めたのですが、まだほとんど食べてくれません。。
私たちがご飯食べててもあまり興味なさそうなんです。
おかゆや野菜のすりつぶしなど、せっせと作って冷凍してますが、毎回捨てることになるのでちょっと悲しくなります。
ときどき腹立たしく感じたりもしてしまいます。
もちろん怒ったりはしませんが。
まだおっぱいとミルクがいいんでしょうね。
徐々に食べてくれるようになればいいんですけど…

離乳食始めましたが・・・
機嫌が良くてちょっとだけ食べてます。

最近一番萌え~ときた一枚はコレです↓
離乳食始めましたが・・・2
このちょっとブサイクなところがたまらんです。

新しい歴史を走る。

私事ですが、来年熊本は政令指定都市に移行します。

私事と言っても、私にはあまり関わりのないところでの動きですが。

その記念として、来年の2月に熊本城マラソンが開催されることになったみたいです。

そのマラソン大会にピロシクンが出場することになりました!

しかもフルマラソンですよ!!

もっと短い種目もあるのに・・・

挑戦しようとする気持ちがすごい。

エントリーは先着順だったらしく、すぐに定員に達したそうです。

こういうことにはものすごく敏感にアンテナ張ってるんだなー

そのときすでに肋骨折ってたのに、後先考えないタイプだったのかな・・・(笑

そろそろ肋骨も治ってきたようなので、からだ作りをはじめるそうです。

あと3ヶ月しかないのに、間に合うのかは謎です。

数年前に一度、フルマラソン完走した経験があるそうですよ。

でもさすがに体力も落ちてるだろうし、完走できるかな~

って、ここでネタにしてプレッシャーを与えてみる(笑


「ママと応援に行くからパパがんばって
ときっと言ってます
新しい歴史を走る。

うさぎのお布団は、伯母が作ってくれました。
私もこんなの作れるようになりたいな・・・

公園デビュー

先日、ときどき通っているベビーマッサージ教室のイベントでピクニックに行ってきました♪

ピクニックといっても、cocoくらいのまだ歩けないベビーが多いので
公園を借りて外でランチしたり、公民館の中でまったりおしゃべりしたりです。

公園が自宅からちょっと遠かったので、参加するつもりなかったんですけど、
前日になぜかやる気がモリモリ出てきて、ママ友誘って参加することにしました。

問題はランチのお弁当です。
ピロシクンの会社は食堂があってお弁当いらないし、長らく作ってない…
思い立ったのはいいけれど、何作ろう?

とりあえず、お買い物に行ってなんとなく材料を買ってみました。

うまく詰められるかな…
不安だったので、いつもお子さんに美味しそうなお弁当を作られている*Ruri-n-chi-3*の瑠璃さんのお弁当を参考に見せていただいたりしました。
瑠璃さんのギュッと愛情が詰まったお弁当好きなんですよ
お子さんとのやり取りも楽しいです
私もcocoが保育園通うようになったらキャラ弁とか作らないといけないんでしょうね…(自信なし)

ちょっと焦りましたが、なんとかそれなりのお弁当を作って出かけました。
久しぶりのお弁当だったので、ピロシクンに自慢げに見せびらかしたりしました
なのに、写真を撮り忘れ
(瑠璃さんごめんなさい)


最近朝晩は冷え込んできましたが、お昼はまだ暑くて日焼け対策がんばりました!

するとそこに、地元情報誌の取材が入ることに☆

みんなでランチしてるところや全体写真など撮られました。

帰宅後、ピロシクンに写真を見せたら…
「残念ながら、農家の人みたいになってるね」
と言われました。

もちろん私のことです

日焼け対策頑張りすぎて、本当にひどいことになってました

情報誌の写真が心配・・・

誰にも気付かれませんように

そんなこんなでピクニックは無事楽しく過ごせました
cocoは屋外で長時間過ごすことがほとんどないので、すごく疲れてたようですが。
たまには日光浴もいいですよね。


ピクニックの写真は載せられないので
公園デビュー
いないいないばぁをすると、こんな感じで喜びます。
大人になると忘れてしまう感動ってありますよね。。

運動会

先日甥っ子が通う保育園の運動会をcocoと一緒に見に行きました。
正直、それほど期待せずに行きました。
けれど、自分に子供ができたからか、みんなすごくかわいいし、
あと数年経つとこんなこともできるようになるんだーとかなり感動してしまい泣きそうでした。
甥っ子がとてもかっこよく見えました☆

はぁ~数年後が楽しみ♪
最近ますますママっ子で、他の人に抱かれてて欲しいなぁ~と思うこともありますが、
こんなに私一番でいてくれるのもきっと今だけですよね。

そのうちパパ大好きになりそう。。

coco本人は、運動会の騒々しさにちょっとした衝撃を受けてましたが(笑
爆竹なったときなんかフリーズしてました。

そんなcocoももうすぐ5ヶ月になります。
体重も順調に増えています。
私の気分転換目的が大きいですが、時々保育園のベビータイムに行ったり、ベビーマッサージに行ったりしてます♪
育児支援ありがたいです。

運動会
やっぱり足がスキ

Appendix

プロフィール

shin

Author:shin
現実逃避でありながら、
現実世界のお話を綴っていこうと思います。


コメント大歓迎ですが、運営方針にそぐわないものや不快な内容のものは、こちらで削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。